ズボラ爺の台所

安い食材で簡単にできる料理を、自分なりに試しているだけの独身ジジイです。

まずはご挨拶から

日からスタートしました。よろしくお願いします。

 


理に関するブログですが、私は決して料理研究家ではありません。

 

だ、出来るだけ費用をかけず、安い食材でもいいから、簡単に出来るものを基本にやっていこうと思っています。

 


ニューレパートリーなんかはまだほんの少ししかありませんが、これからドンドン増やしていければと思います。

 


回は手始めとして、私の毎朝の食事を紹介しますね。

 

朝食(毎日まったく同じです)

 

 

身がトロトロの目玉焼きにS&Bの塩こしょうを振りかけ、あとはベーコンとワサビ漬け、ゴマ昆布、そしてタラコか明太子。

 


日同じじゃ飽きるんじゃない?と思う人もいると思いますが、私はいつもこれじゃないと満足出来ないんです。(これで4年くらい続いてます)

 


う見ても野菜が足りない(無い)ので、野菜ジュースも飲んでます(汗)

そもそも、栄養バランスなんて知識が無いので(笑)

 


して明日もまた、この朝食で私の一日が始まります。